てぃーだブログ › ガーデニングブログ › プールサイドとデッキ材 › プールサイドのデッキ材の注意すべきこと

プールサイドのデッキ材の注意すべきこと

プールサイドのデッキ材の注意すべきこと

「プールサイド、屋外のデッキ材」

プールとデッキ材についてですが、よく洋画に出てくるお庭にプールって憧れます。

ですが贅沢ですよね。

晴れた休みの日に家族と家でのんびりプールに入って、
ちょっと休憩するときようにデッキ材でできた
デッキチェアーにパラソルなんてあったら完璧ですよね。

休憩中にカクテルやフルーツジュースなんかを飲みながら
家族を見守るなんてホント理想です。

夜は、夫婦でパラソルの下、
まったりとデッキチェアーに寄りかかりながらの会話なんて夢のまた夢です。

犬なんかもいたら最高ですよね。

現実をいうとプールを作るのに、
かなりの金額がかかりますし、場所も使います。

できたところで掃除や水道代もかなり掛かります。
憧れだけでプールを作るのではなく、
金銭面や現実を見てからでも遅くはないですね。

ところでプールサイドのデッキ材ですが
樹脂デッキと天然木どちらが合うかご存知でしょうか?

木質の樹脂デッキは樹脂が混ざることで加熱しやすく
素足で歩行がしにくいほど温度が上がる場合があります。
あつすぎてデッキの上にいれないのではしょうがありません。

天然木材も加熱はするものの樹脂デッキほどではなく
プールサイドや日差しの強い場所は天然木のほうが、
使い勝手は良いということになります。

ある程度日陰の時間がある場合は逆に
樹脂デッキのほうがメンテナンスが良く長持ちしてよいです。





▼▼▼ガーデニングブログが大集合
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。